安心できる身近な「かかりつけ医」を目標として院内設備や体制を整えております

感染症対策として除菌・滅菌も徹底しております

POLICY

虫歯が痛んだり口腔に違和感が生じたりしたときに頼れる「かかりつけ医」として、渡辺歯科医院では患者様の立場に立った診療を心掛けております。また、安心してご利用いただけるように、感染症対策にも徹底して取り組んでおります。

渡辺歯科医院3つの方針

患者さんにとって最善で最適の医療を提供します

治療方針 ①

患者さんにとって最善で最適の医療を提供します

最新の技術の習得のために自己研鑽に励みます

治療方針 ②

患者様にご納得いただけるよう丁寧でわかりやすい説明を心がけます

患者さんにご納得いただけるよう丁寧でわかりやすい説明を心がけます

治療方針 ③

最新の技術の習得のために自己研鑽に励みます

患者様にとって最善で最適な医療を
目指してまいります

患者様それぞれのご意思を最大限尊重し、お口のトラブルについて丁寧にお伺いした上で治療方針を決定しております。地域の方々の生涯にわたる歯の健康維持をお手伝いする「かかりつけ医」として、現在ご提供できる最善の医療をご提供できるようにご相談を承ります。

患者様にご納得いただけるように分かりやすくご説明いたします

治療内容やそれに伴うリスクをわかりやすくご説明することはもちろん、患者様のお考え・想いを丁寧にお伺いしながら治療方針を決定いたします。ご納得のいく治療を実現すると共に、これから先の未来のことも考えた口腔ケアを続けられるようにお手伝いいたします。

最新の技術・知識を取り入れるために自己研鑽に励みます

患者様の健やかな口腔環境の維持をサポートできるように、医療技術・知識の習得に努めてまいります。技術や知識は日々更新されており、患者様により良い治療をご提案するためには歯科医院の自己研鑽が必要です。最新のノウハウを基にした診療を実現いたします。